Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

慣れるもんですねぇ〜。

その昔から「辛い」ものが好き。


かなり年上の兄がいるのだが、その影響かわからないけど、


そう、小学生あたりから「辛いもの」好きになりました。


世の中で販売している「辛い」とうたっているものは然程辛く感じない。


長い年月を経て、かなり口が慣れてきているのがわかると言うか、


最近では口が麻痺している言うより、鈍感になってきているのか、


味覚が壊れてきているのか・・・笑。


ただ、タイにある「緑の唐辛子」、これだけは本当に「辛い」と言うか


「口や舌が痛い」と言う辛さです。


あぁいった暑い国では、「辛い」もので無ければ食欲がわかないんだとう思う。


辛さに口が麻痺しているのはいいんだけど、翌日「お尻」が痛い・・・。


お尻は慣れない・・・らしい・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する