Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

そろそろ

海では、そろそろ「クラゲ」の季節です。


白くてプカプカしているのは、触れられても少し痛痒い程度、


ま、この辺りで有名なのは「カツオのえぼし」って言うブルーのクラゲ。


ご存知の方もいらっしゃるでしょうけれど、頭が非常に小さくて、


足? 触角みたいなものが長ぁ〜くて、これに触れると幼児であれば死に至ることも


あるとか・・・。


僕ら大人でも触れると、触れた瞬間、ちょっとした激痛が走ります。


そして見る見るうちに触れられた箇所が見事にミミズ腫れになります。


こればっかりは気をつけようがないのです、


彼らには「意志」はなく、ただただ波間に浮かんでいるだけで、


風によってビーチ近くまで漂って来るだけですから。


ま、自然のなすことですから、致し方なしと思うしか。



    

             

×

非ログインユーザーとして返信する