Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

多分来週から・・・。

1〜2ヶ月程度、福島へ出張となりそう。


今回の移管で相模に残ったのは二人・・・。


一人の社員はご病気でドクターストップがかかっていて


皆と一緒に転勤とはならなかった。


僕は名目上アシスタントであるものの、病気であるために無理はさせられず、


実質メインで仕事をしなければならない。


と言うことは、福島の現場は単純に2名減状態。


全く現場が回っていないらしい・・・今日課長からSOSのメールが・・・。


設備は全て設置したものの、それに伴う部材・部品等を未だに片付けることができず、


そしてお客様からは通常通りに注文が入ってくる・・・。


ま、最も移管は弊社の都合であって、お客様には関係のないこと・・・だけど・・・。


来週から応援に来て欲しいので真面目に検討しているとのこと。


困っている人を助けるのはやぶさかではないものの、今の時給じゃねぇ〜・・・。


ましてこの会社の規定では、国内出張の日当は800円・・・安すぎねぇ?


おいらが勤めてきた今までの会社では、


1日につき国内5千円〜7千円、海外1万〜1万5千円、


この他に、食事代、出張準備金やら・・・それをご時世とはいえ800円は・・・。


ボランティアじゃないんだからさぁ〜。


それに先だっての名古屋出張の時は交通費など3万円近く事後精算、それも3ヶ月後。


世間では一流企業と言われているけど、内情はこんなもの・・・です。


これでは、やる気も失せると言うもんです。


行くとは言ったものの、賃上げ、もしくはボーナスなどの交渉はします、当たり前。


ま、決裂したとしても、この課長のSOSであれば助けに行きますけど・・・笑。


(お人好し・・・です)





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。