Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

選挙ポスター

最近ふと気づいたことがあった。


選挙ポスターを見る度に思うこと。


最近の立候補者は若くなったぁ・・・・と。


僕がもっと若い時は、じいさんばかりだったような記憶。


ま、確かに若い人が政治に関心をもち、いっちょ政治を変えてやろうかと
思うのは確かにいいこと・・・?だとは思うのだが。


確かに立候補者が若返った気もしないでもないけど、


単に自分が年取っただけのことと気がついた・・・。


こんなところにも自分の年齢の自覚がないものか。


幾つになったら自覚するのだろうか? 


色々な意味を含めて、こ、怖い。


色々な、はたまた余計な経験を積んではいるものの、
中身はあまり変わっていない・・・こんなものか?


成長も危ういものだ。


僕の座右の銘「実った稲ほど穂が下がる」


いつになったら実践できるのか、まだまだか・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する