Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

想いは叶う?

「思念力」とでも言うんでしょうかねぇ〜。


強い想いほど、時間的に早く叶うと思います。


僕の体験談、なぁ〜んだそんなことかと・・・思うかも知れませんけど・・・笑。


一度オーストラリアへワーホリで行って、また行きたい、今度はもっと長く、


仕事をして、生活をして、満足するまで。


そんな想いで日本で就職し、ありきたりな社会人生活。


それでも、その「想い」だけは消えることはありませんでした。


とある日曜日、普段は読まない日経・・・ボケ〜と読んでいたら、


目に飛び込んだきたのが、イギリスの会社だけど、シドニーで社員募集の記事。


ちょうど関連した職種だったので、考えることなく早速応募。


一週間後に、試験、面接、あれよと言う間に「採用通知」。


気がついたら、カンタス航空に乗っていたのです。


至極簡単に書いてますけど、採用通知をもらった時には、


それまでの人生で一番嬉しかった出来事でした。


そのあと、何年かして振り返ってみると、


やっぱり「想い」が強ければ強いほど、その「想い」に関連したワードに


対してかなり敏感になっているのかなと思います。


「引き寄せ」なんて言葉もありますけど、それもそうかなと・・・。


休日に滅多に新聞なんて読まない僕でしたらから・・・笑。


普段あまり読まない新聞、オーストラリアと言うキーワード、


シドニーでの社員募集、ビジネスビザ(最初は2年、以降更新)、


ま、それほどではないのかも知れませんが、


やっぱり心底、「そうなりたい」とか「こうしたい」とか、かなり具体的な


イメージを持つともっと効果的かと思います。


スポーツの世界でもかなり以前から


「イメージトレーニング」もあってかなり成果もあげている。


ま、信じる・信じないはその人次第ですけれど、


取り敢えず「コスト」は全く掛かりませんから・・・笑。


ただまぁ、「心底思える願い」=「真剣な想い」なんだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する