Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

身体は嘘をつかない。

身体って本当に嘘つかないですよねぇ〜。


無理を重ねれば「休め」ってな具合で病気になる。


本能に任せて食べ続けていれば、「太る」。


何も運動していなければ、病気がち、骨折、等々、色々な変化が訪れる。


また身体の変化に合わせて心まで・・・なんてことも。


だから、身体ってある程度その人の生活感や心まで表していると思うんです。


「アメリカでは喫煙者と肥満の人は仕事に就けない」と言われています。


何となく理解できます。


共に、自己コントロールができない人。


自己コントロールができない人が、仕事をコントロール、


ましてや他の人のマネージメントなどできるはずもなく。


合理的なアメリカらしい考え方です。


あ、僕は喫煙者・・・失格者です・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する