Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ここが変だよ日本人。

どこぞのテレビ番組みたいですけど、僕が思う変だと思う日本人の行動。


・テレビで何かこれが「身体にいい」なんて番組で放送されると、


 すぐにその食材がスーパーなどで未だに翌日即売り切れになるらしい。


(でも長続きはしない・・・)


・ラーメン屋さんなど、行列ができているところに並びたがる


・その昔、「SARS」(このスペル?)が流行りその最中に、


 海外出張に行った時、ほぼ?全ての日本人がマスクをかけているのを見た。


 飛行機に乗っていてもマスクをしているのは日本人だけ。


 一種異様な光景・・・でした。


 ウィルスなんてマスクなど透過し意味ないし、機内などの空気は何分かに


 一回に割合で入れ替わるので、地上の室内のそれよりも綺麗。



メディアに振り回されているというか、右向け右が好きな人種?


また人に合わせてないと不安になるのかなぁ〜・・・よくわからないです。


未だに「行列」を横目で見ながら、辛抱強い人達だなぁ〜と思います。

×

非ログインユーザーとして返信する