Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

100%保証されているもの。

人間に100%保証されているもの、それは「死」です。


これは確か「タケシ」の言葉だったと思います。


だから「気楽に行こうよ」って話だったと記憶しています。


確かに言われてみればその通りですが、日常に忙殺されていて


そんな確かなことも忘れてしまいます。


あたかも明日が自分に訪れると疑う余地もなく。


年々歳を重ね、友達もあっちが悪いだのこっちが悪いだのと・・・


段々と身近なものとなってきました。


ただ僕はネガティブに考えているのではなく、


以前のブログにも書きましたが、


「死」を受け止めることができれば「生」が生きてくるものだと思います。


そんなこと直面したことがないから言えることなのかも知れません。


それは事実です、未だに病気で苦しんだこともなく、大した怪我もなく、


この歳まで生きてきました。


ただ病気や怪我でなくとも、「死」に直面しそうな場面は度々経験はしています。


その時思うことは、「生きててラッキー」と。


少しでもタイミングがずれていれば、死んでいたかも、そんな場面です。


そんな時思うのは、「もう少し真剣に生きよう」と。

×

非ログインユーザーとして返信する