Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

やめれば良いのになぁ〜

と、思うのはコンビニでの、箸やスプーンを精算の際に貰うこと。


箸やスプーンが家にない人など、いるかも知れないけれど


ほとんど皆無なはず。


それだけ資源が無駄に使われていると思うのです。


一時期ストーローが話題になったけど、箸やスプーンもそうだと思う。


外で作業に従事している人などは仕方ないにしても、


明らかに、主婦とか年配も方も多いのも事実。


包装も然り一時程にはないにしても、そこまで必要ないでしょうよって


感じることもしばしば。


いつになったら変わるのやら・・・です。


こんなこと言ってる自分も自分で嫌になるんですよ、正直・・・笑。


説教がましい年寄りになってきたなぁ〜と。

×

非ログインユーザーとして返信する