Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

日常の一コマ

今日ゴミを片付けいてふと思ったこと。


ゴミって中々減らないもんだぁ〜・・・と。


その昔ってそんなにゴミって出ましたっけ?


まだまだ僕が幼い頃は、商店街があってそこで買い物しても、


ビニール袋なんてなかったし、お袋は買い物かごぶら下げて・・・。


昔はそんなスタイルだったですよね。


八百屋さんとか、肉屋さんでも、なんか包装はもっと簡易だったような。


ゴミをジィ〜と見ていると、余計な包装ばかり。


これでは一向にゴミは減らないどころか、年々増えているのでは?


人間に取って「快適な生活」とはどんなものなのか?


ふと考えてしまって生活の一コマでした。

×

非ログインユーザーとして返信する