Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

一体何人が・・・。

いずれの仕事に於いてもそうだと思いますが・・・


一つのものを作り出すのに何人が関わっているのだろう。


決して一人ではものなどできはしない。


今僕が携わっている仕事でも数えてみると、


社内だけでも多分数十人・・・これは客先とパートナー企業は含まれない。


皆がそれぞれ仕事とは言え、使命感や責任感をもっている。


一人として、いい加減なことはしていないと思える。


仕事とは言え、感謝の念を持たざるを得ない。


まして、お金を払っているんだからと言った高慢な態度など到底できない。


今着ている服、食べているもの、当たり前にある日常のもの。


一人・一人の想いが詰まっている。


この歳になってそんなことを考えてしまう。


若い頃はこんなこと想像だにしなかったけど。


改めて、人と仕事の関わりに感慨深いものを感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する