Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

電話・・・仕事の場合。

電話が長い人、掛かってくる電話が多い人。


そりゃたまには長電話となることもあるでしょう、


そりゃたまには、頻繁に電話が掛かってくることもあるでしょう。


でも、でもですよ、長年のサラリーマンの経験から、


これらの人は得てして仕事が???が多いような気がします。


少しでも早くコンタクトしたい時、電話中・・・これじゃ仕事にならない。


僕の相方がそう、しょっちゅう長電話。


何をそんなに長電話しているの? と聞いたら、相手の愚痴を聞いていたとか、


相手は福島にいる同僚・・・。


仕事中に、んなことやっている暇があったら仕事せぇよと思わず言ってしまった。


愚痴を言う方も言う方だけど、黙って聞いているあんたもあんただ。


あと福島移動前に、とある社員は頻繁に電話が掛かってくる。


う〜ん、なんでだ? と思い、彼らが福島へ移動してからわかった。


彼が送ってくる書類やメールには余りにも不備が多過ぎて、こちらが仕事にならない。


面倒臭いから、電話して聞き出す。


こんなんだから、色々なところから問い合わせの電話が多い。


本人はこんなんでパニックになって、仕事が前に進まない・・・。


頭の良し悪しは関係ない、自分が作成した書類やメールを間違いがないかどうか、


何度でも確認しなさい、そうすれば自動的に電話は減るはず。


二十歳やそこいらの社員に言うのは致し方ないにしても


50過ぎのおっさんがこんなことで注意されている・・・ため息しかでない。


あ〜だめだこりゃ!










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。