Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

思い込みの怖さ・・・。

あ、バスが出る時間だ!


急がなきゃ!


あ、バス行っちゃった!


仕事が終わって、着替える時間がこのくらい掛かって、


バス停にはこの時間に到着して、あ〜間に合う筈。


動き出したバスの後ろ姿を見ながら、あ〜行っちゃった!


バスの後ろ姿?、いや、違う、あれは軽のテールランプだ。


よ〜く見ると、確かに「軽」のテールランプ。


いや、バスのあの大きさと軽の後ろ姿を見間違える筈がない・・・??


時計に目をやると、とっくにバスの時間が過ぎている。


もう一度目をやると、やっぱり「軽」だった。



思い込むと、風景までも変わってくるこの怖さ。


脳が成せる「技」なのか・・・実際に見ているものと「見えているもの」が


これほど違うとは・・・改めて「思い込み」の恐ろしさを実感。


でも、ポジティブな勘違いがあれば、必ず良い方向にも行く筈。


そんな出来事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する