Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

会議の行方・・・。

先日の会議いまだに再開されていません。


課長にいい加減に先方から連絡がないのかと催促してみると・・・


意外な事実が判明。


今、大手町の本社を中心に「リストラ」が吹き荒れているようなのです。


社内イントラで色々な部署の人事に関することが最近掲載されました。


チェックしてみると、本社含め各事業所の部長級がかなり早期退職しています。


部長以上で約45名、その中に渦中の部長も含まれていたのです。


イントラ上に掲載されるまでは当然のオフレコ。


課長自身も判っていたものの、オフレコの為言えなかったらしい。


中途半端にかき回すだけかき回して、最後は自分のご都合でポイ・・・ですか。


残されたもののことなんか、これっぽっちも考えていやしない。


そんな長が長なら、部署も推して知るべし・・・ですね。


新しい部長は、今まだ課長だった方が自動的に昇進・・・。


課長曰く、これもこれでまた「曲者」らしい・・・。


来週直に課長とこの案件に関して相模で会議、その後その部署の課長と会議。


これで埒が明かなければ、事業本部長に直訴するとか。


そのプレゼンはすでに作成済み、準備万端です。

×

非ログインユーザーとして返信する