Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

陰での努力

「できる人」は、やはりどこかで努力をしている。


この場合仕事なんだけど、昨晩会ったのは今の派遣先の人。


週末は必ず地元(平塚)に戻っていると言う。



部署内での仕事ぶりは、合理的で効率的な存在。


基本的に「頭がキレる」人なんだと思う。


一流大学を出て勉強はできる人はたくさんいるかも知れないが、


頭がキレる人は滅多にお目にかかれない。


下手をすると、他のスタッフの3倍の仕事量をこなしている。


一つも文句を言わず、黙々と仕事に取り組んでいる。


取り組んでいる時の姿勢は、凄まじさえ感じることもある。


だから、こういった人との仕事はいい意味での緊張感があって面白い。


面白いと言うか、真剣勝負ゆえの先の読み合い・・・。


彼は、通信教育で大学での勉強をし直している。


土・日はスクリーングの為に地元に戻ってきているとのこと。


できる人は、やはり一味、二味も違う・・・脱帽です。


他人には見えないところでの努力・・・見せる必要もないけれど、


いやいや刺激的、おいらもまだまだやらなくっちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する