Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

何かが足りない。

デザインの話です。


白紙の状態から、色々と作り上げていくデザイン。


プレゼンの場合は自分の想いや意見やら、改革案やらを盛り込んで、


言葉を少なく理解できるようになるべく少ないページに仕上げていく。


いわゆる「キャッチコピー」を多用しながらまとめ上げる。


これは結構簡単な作業。


ことデザインになると、勝手が違う。


最近つくづく思うことは、色使いもさることながら、


僕のデザインには何かが欠けている。


シンプル過ぎてしまって、何か物足りない・・・いつでもそう思う。


お、これだ! と思って、2〜3日経って見直すと、やはり・・・。


そこから付け足していくと、シンプルさが損なわれてしまう。


いわゆる堂々巡り・・・・。


何か「コツ」みたいなものがあるのだろうか。


あるいは、これだけは経験が必要とされるものなのか。


う〜ん、悩む・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する