Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

気持ちはわかるけど。

会社の一人でとても大人しい人が言っていた言葉。


「自分は平和主義」だから。


僕はこれに違和感を覚えた。


間違っていることは間違っているとハッキリいうべきだと僕は思う。


言い方は悪いが、平和主義=事なかれ主義だと僕は考える。


誰彼ともなく喧嘩しろとは僕は言ってはいない。


誰がどう考えても「それはおかしい」と思えることを貫けばいいこと。


僕は自分の正義感を他人に押し付ける気も更々無い。


長いものに巻かれろ的な考え方はどうも性に合わない・・・笑。


こういう性格はやはり組織には合わない・・・特に日本の組織には。


外資のサラリーマンだった僕はある意味正解だったのかも知れない・・・笑。


ただ、そんな彼を軽蔑している訳でも無い、


そんな行動を取らせてしまう、会社の方がどうかしてるような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する