Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ピンチはチャンス

この神奈川県でも、買い物難民がいるとは・・・。


3度ほど訪れた街なのだが、神奈川の西側、丹沢山系にほど近い街。


街を見渡しても、農業を営むご老人のみで若い人はちらほらと言った状況。


最も「街」と言っても、人口1000人にも満たないと思う。


このような状況が日本にはいたるところにあるのだろうなぁ・・・・。


近くにセブンイレブンがあったのだが、ここは閉鎖の憂き目に。


このコンビニが最後の砦であったはずなのに・・・・。


これじゃ、本当に車がないと日用品でさえ買い物もまともにできない・・・、


かと言って今は高齢者のブレーキとアクセルを踏み間違える事故が多発している。


こういった所に、「志を持った若い人」が是非とも起業して欲しい・・・と思う。


利益は当然重要だけど、人の為になること、その行為によって


自分の存在価値がはかれる = やりがいを持てると思うのだが。

お金は後から付いてくる・・・と僕は信じています。


とか、言ってないで自分でやれよって? そうですよね。


な〜んか考えようかな・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する