Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

変化を嫌う人々

会社が大きくなるほど「保守的」な人が増えるような気がする。


変化を嫌う輩が増える、気持ちは分からなくもないけれど。


口癖は、「今までそうだったから・・・」。


変化を嫌うとは違うのかも知れないけれど、目の前にあることが


一度でも面倒(合理的ではない)だと思うことは、変えていくべきだし、


そのことによって空き時間ができれば、別な仕事を創造できるかも知れない。


僕の相方は、この会社に勤めて30年余り、長さは関係ないけれど、


同じところに留まっていると、人間こうなってしまうのか、


いや、そうは思いたくない、その人の考え方次第ではないのでは? と思う。


今この会社のCEOがフランス人に変わり、4月から(大?)変革が起こる。


定年まで後5〜6年、頭を低くして、大人しくしているのか・・・さぁ、どうする?




                          

×

非ログインユーザーとして返信する