Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

自身の足で歩く

ヤフーなどのニュース記事を見ていて、


大企業などの給料や福利厚生(フリンジ・ベネフィット)の良さなど、


今後は期待しないほうがいいと思うのです。


それが今後企業の足枷となるに違いない。


アメリカを見れば一目瞭然、GMの破綻原因の一つに挙げられる。


揶揄した言葉だが、


「GMは自動車メーカーではない、副業で車を作っている福利厚生施設だ」だそうだ。


日本の年金も然り、今後はこれもどうなるかわからない・・・。


国に頼らず、企業に頼らず、


あ〜だこうだと文句を言っても始まらない・・・。


今後は本当の意味で、「精神的にも、物理的にも自立することが大切なのでは?」


と、思うのです。
    


     



        こんなに平坦であれば、いいんですけど・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する