Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「50M走で骨折?」

先日のニュースで今の子供達に異変が起こっていると言う。


50M走で20M程度で転んで動けなくなったそうです。


病院で詳しく調べてみると、転んで骨折したのではなく、「股関節の剥離骨折」が原因。


筋肉の激しい動きに骨がついてゆけず、筋肉に引っ張られて骨の一部が


剥がれてしまったそうだ。


一概に言えないけれど、これもテレビゲームやスマホの影響かと思うのです。


極端に運動量が減っている今の子供達・・・これは事実。


今後も今以上にこれに拍車がかかっていくものだと思う。


人間の体は不思議と環境に適応していく。


必要最低限の運動と、


思考や情報だけに偏ってしまい脳だけが異様に発達している将来の人間の姿。


宇宙人と言われている下の画像、これ未来の人間の姿だと言う一節もあるけれど、


あながち嘘とも思えないと感じた記事でした・・・お〜こわ!


      

×

非ログインユーザーとして返信する