Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

一週間が早い・・・

年と共に年月の過ぎるのが本当に早い・・・いや、早く感じる。


秒針が早くなる訳もなく、ここのところ一週間が本当に早く過ぎる。


気がついたら60才なんてあっちゅう〜まなんて気もする。


ここ最近、距離的に離れているもの20代・30代のマネージメントらしき


こともやってるせいか、自分の人生を反芻する機会も多い。


俺も、あんな感じで、こっちへぶつかり、あっちへぶつかりしてたよなぁ〜。


こいつは俺が若い時より優秀だわぁ〜なんてことも思いつつ。


いい勉強になりますね、でももともとそれが嫌でサラリーマンを辞めたのもあったけど、


久々の感覚に懐かしさえ覚えています。


人を育てているのではなく、人が育つ手助けをする、そんなイメージでやってます。


命令するのではなく、選択肢を与えたり、選択肢を示したり、


そしてあくまで本人の意志で選ばせる、僕はどんな場面でもニュートラルに。


仕事も人生も自己責任であることを学んでもらえるように。

×

非ログインユーザーとして返信する