Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

まず動いてみる! Try and Error のススメ。

若い人に言いたいこと。


何かについて迷った時、考えあぐねている時、悩んでいる時。


とにかく動いてみることをオススメします。


要は、「考えていても結果は絶対に出ない」と言うことです。


例えれば、レストランの前でメニューを見てたって、味は絶対にわからない・・・


のと同じこと。


よく言われる「石橋を叩いて渡る」と言うのがありますが、


これはまだ何もしないより、まし・・・です。


一応、「石橋を叩く」といった行動をしています。


あ、大丈夫だなとか、あ、こりゃやばいなとかと言った判断ができますから。



生死に関わることであれば、考える必要もあるけど、


大概のことはそれとは無関係のはず、仕事もしかりです。


とりあえず動いてみて、動きながら軌道修正をすればいいと思います。


あ、ここが違うんだな、じゃ、こうしよう、あ〜しよう・・・と言った具合に、


一度踏み出してしまえば、どんどんスピードが上がってきて、


自分の考えている方向なり、実現の可能性がより一層近づきます。


その先へ行くと今度は感覚が研ぎ澄まされ、五感で判断できるようになります。


例えて言うなら、見ただけで味や匂いがわかるようになると言った感覚ですかね。


こうなったらしめたもの! 


若い時は一瞬です、一分・一秒を大切に。



Try and Error  !   のススメでした。














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。