Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

意外と近い、丹沢&富士山

今日28日、タバコを買いにプラプラと近所を散歩。


まだまだ雪を裾野までかぶっている富士山と丹沢の山々が見える。


意外と近いんですよねぇ〜・・・。


イメージとしては、遠いものだと思っているけれど、


こうやって実物が見えると、意外にも近い。


これ、噴火したらここ神奈川でも相当な被害が出るな〜。


風向きによってはかなりの火山灰が降る。


眺めている分には壮大で美しい山々ですが、


一度牙を剥けば、そりゃ人間なんてひとたまりもない。


日本人はこんな景色を見ながら育まれたきたから、自然を敬い、恐れ、


日本人という独特な感情を持ち合わせたきたのか知れませんねぇ〜。


そんなことを思いながらの一服、そんな連休2日目でした。


やっぱ、でっけぇ〜なぁ〜・・・フジヤマ!



×

非ログインユーザーとして返信する