Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

興味深い統計

ある本で読んだ受け売りなんですが、お役に立てればと。
(注:数字はごめんなさい・・不確かです、が割合的な感覚でお読みください)


学歴ウンヌン、お金持ちカンヌンといった話ではありませんので誤解なきよう。


ハーバード大の卒業生、約1000人程度の数十年の人生を追った統計。


誰でも一度は聞いたことがある、アメリカの超優秀な輩を輩出している有名大学、


日本の東大なんか目じゃない・・・(ヒガミです・・・笑い)


結論から言うと、


約94%の人が富豪になっているらしいのです。


残りの3%がごくごく一般的な収入、そして最後の3%が大富豪と言う結果に。


ま、何とく想像はつきますよね、ハーバード大出身であれば引く手あまたでしょうから。


で、ここでお話したいのは、最後の3%の人と、富豪になった94%の違いは


何なのか? と言うことです。


想像つきますか? ま、突然こんなこと聞かれたって想像も何も・・・ですよね。


ま、ハーバード大と言うことは別にして、仕事のできる人って


必ず目標設定をしています。


「これを必ずやり遂げる」とか、「必ず実現させる」等々。 


違いは、「目標設定+期限設定


「いついつまでにこうなっている」の、いついつまでが非常に大切らしいのです。


最後の3%全員がこの「期限設定」を行っていたという結果。


何か自分が成し遂げたいことや、夢を現実にしたいと思っていたら、


物は試しに、目標設定 プラス「期限設定」をしてみてください。


そうすることによって、時間を逆算し今何をしなければならないかがわかるはずです。




いいことあるかも知れませんよ!


え? 僕の期限設定? 残り少ない人生、期限なんか決められりゃしませんよ・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。