Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ティシャツ 販売の考察 6)+ 人生考察

昨日の続き・・・


と、まぁ5年程オーストラリアで仕事と生活を経験。


日本に帰国したのが33才、ま、働き盛りですよね。


なぜ帰国したって? 


そりゃ仕事をするんだったら北半球ですよ・・・。


だって南半球で経済的に栄えている国なんかありゃしない・・・・です。


て、感じで帰国後日本支店の営業へ転身・・・。


それも「貧乏くじ」を引かされて・・・出入り禁止になっている顧客担当。


一年後には大逆転・・・この一年間が辛かったですけどね・・・。


そんなこんなである日突然勤めていた会社が他社への売却・・・・


最近こそ日本ではよくある話ですけれど、そんなこと知る由もなし。


インサイダー等の問題があるので、売却の話など決して表には出てこないです。


ま、運よく買収もとの会社に入社できたものの、風土が違うのでやりづらい・・・。


たまたま顧客の方からの紹介でアメリカ資本の会社へ転職ができたのですが、


しかしこれがまた二度の売却の憂き目にあい、


当初は「センダント」→「ブラックストーン」→ スイスの会社へと・・・


ただまぁ業績が良かったので売れる訳で、給料も下がることもなくですが。


欧米の会社はあくまで資本家のものであり、そこで働く者の気持ちなど


全く意に介さないのですよ、これが・・・。


やはり資本が変わることによって、会社自体の方針が微妙に変わってくる、


お客様にはそんなこと関係ない訳ですが、社員はそれに従わないといけない。


そんなことが重なりストレスになりはじめ、


こんなことがきっかけで、何か自分で初めて見ようかなぁ〜と言う想いが


頭をもたげてきたのは事実です。


                              続く・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する