Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ホワイトティ・デトックス

お気に入りの「白」を長い間着ていると、ど〜してもちょい黄ばんできたり、


うす〜い汚れ?がついたりして、オリジナルの白さが失われてしまう。


お気に入りだけに、ちょっとショック。


こんな時、ティシャツもデトックスしてあげましょう!


== 月一回の「温浴」で老廃物をデトックス ==


40℃〜50℃のお湯を3ℓ程度用意して粉末洗剤大さじ1。


粉末の漂白剤を大さじ1〜2杯入れて洗浄液を作ります。


(色付きの絵柄等がある場合は、カラー用の漂白剤ですよ〜)


ここに衣類を30分程度つけておくのが「温浴」です。


その後、いつも通り洗濯機へGO !


ちょっと手間がかかりますが、これでオリジナルの白さを取り戻すはずです。


ただし、洗濯機へは他の色付きのものはさけてくださいね。


色移りする可能性もあるので。


PS
お湯につけると繊維がゆるむので内側に入った汚れが出やすくなります。

×

非ログインユーザーとして返信する