Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ど〜でもいい話 / 1

人間て不思議だと思うことがしばしば。


例えば、「神よ」とか「神様〜」とか懇願するような時、誰もがもつ経験だと・・・。


僕は天を仰ぎます、多分皆さんも同じ・・・だと思うのですが。


なぜ天を・・・? との疑問がわきます。


そこに彼 or 彼女がいることをあたかも知っているかの如く。


地をみて「お〜神よ」なんて人はいない? いるかも知れませんけど。


それ以前に、「神」と言うものが存在するのかしないのかも不確かなこと。


目に見えないものは、信用しようとしないのが人間の常のはず。


誰に教わった訳でもなく、幼い時に読んだ漫画か何かの影響?


う〜ん、そうでもなさそうな・・・。


別に、ブログで宗教や政治の話をするつもりはありませんが、


人の行動の不可思議さです。


ちなみに、「神」は人間の想像上のもの、


存在するとすれば「創造主」はいると僕は思っています。


なぜって?


そりゃご自分の身体をご覧になってくださいな、


こんな精巧なもの自然界でなんの意図もなくできるの? と


思ってしまいます。


と、ど〜でもいい話でした!






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。