Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

50代からの「ワーク・アウト」・・・4

昨日までは、明確な目標と正しいフォームが必要と説明させて頂きました。


今日は3/3最後となります。


3・短時間で済ませる(効率化)
これって仕事にも相通じるものがあると思うのですが、
長けりゃ良いってもんじゃないと言うことです。
(残業が多い=仕事ができるとは限らないと同じことです)
これ説明すると長くなるので省きますが、科学的に証明されています。


僕は1部位大体30分程度(平日)に凝縮させます。
要は集中力です、狙う部位を明確にして正しいフォームで、
どれだけ集中できるか・・・ですね。


平日は大概1部位、土・日は時間があるので2部位で1時間程度。
1部位と言っても、だいたい4種目〜6種目をこなします。
また時間が長いと長続きしませんし、そんな理由からです。


痩せたいと思う方は、スクワットを毎日1分間続けてみてください。
その効果は絶大です。(一ヶ月程度で身体は必ず変化します)
明確な目標設定 & 正しいフォーム & 短時間(1分だけですから)


変化がなければどこかが間違っています、必ずと言って良いほどです。
人間の身体はそれだけ「正直」と言うことです。


余談ですが、脂肪を減らしたいなら筋肉をつけることです。
でないと脂肪は燃焼しません=減らないと言うことです。
(筋肉を付けて基礎代謝を増やす=太りにくい身体を作る)
人間の体の中でも一番大きい筋肉、それは太腿、狙いやすい、正しいフォームを
作るのに至って簡単なのが「スクワット」と言うことです。


さて、コロナ渦で在宅勤務が増え、意外と自由になる時間が増えた方も


多いのではないでしょうか?


筋肉に年齢は関係ありません、言い訳が一つ消えましたね・・・笑。


ダイエットを目指している方、頑張れぇ〜!

×

非ログインユーザーとして返信する