Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ゲコ・ゲコ

いやいや、ワークアウトキリがない・・・笑。


ちょっと話題を変えます。


こちら福島もようやっと暑くなってきて、田んぼに水をはり始め、


                     

                           (なんと「のどか」な風景・・・だこと)


稲の植え付けの準備が始まりました・・・・それに伴い、カ、カエルが。


それにしても多い・・・でも「うるさい」とは思わないのが不思議です。


ゲコゲコ大合唱の始まりです。


こんなの、数十年ぶりです。


その昔、日吉(東横線)も田舎だったし、沼地があって夏近くなると、


カエルの大合唱が始まったのが遠い記憶に蘇ります。


良いもんですね、こう言うのって・・・長閑と言うか、情緒があると言うか・・・。


それに伴い、鈴虫?コオロギ?の声・・・


もっとも鈴虫やコオロギは茅ヶ崎にも生息はしてはいます。


カエルの大合唱、久しぶりだな・・・嬉!

×

非ログインユーザーとして返信する