Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

50代からの「ワーク・アウト」・・・11

今日は「ワーク・アウト」がメンタルに及ぼす影響なんぞを


お伝えできればと思います。


ワークアウトと行うと脳でドーパミンが大量に放出されます。


ドーパミンとは神経伝達物質であり、アドレナリン・ノンアドレナリンの前駆体で、


快感や多幸感を得ることができたり、意欲を作ったり、やる気を起こさせる、


そんな効果が認められています、もちろんこれらは科学的に証明されている事柄です。


脳内麻薬と言われている一つでもあります。


(今世間で話題になっている、パチンコもドーパミンを放出させます・・・
 なので、いわゆる中毒と言ってもいいと思います、
 いいか悪いかは読んでいただいる方にお任せします・・・笑)


また目標設定や、探究心、計画性が養われていきます。


目標があって、スケジュールを作り、知恵を絞り、工夫を重ねることがワークアウト


の真髄、イコール自分の人生にも良い結果をもたらすと私は信じています。


他に「アンチエイジング」効果があるとも言われています。


が、僕はこれを目指しているわけでもないですが・・・笑。


いいことずくめ、これが「ワーク・アウト」です。


これを機会にはじめてみてはいかがですか? 「ワーク・アウト!」

×

非ログインユーザーとして返信する