Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

少しでもお手伝いできれば・・・。

「余計なお世話」かもしれませんが、これから英会話を始めようかと思う方に、


ちょいとしたアドバイスなんかをと思いました・・・(余計なお世話?・・・笑)


とにかく英語に触れる時間を多くする、これしかないと思っています。


「英語のシャワー」なんて言葉がありますが、まさにその通り。


我々日本人が物心つく頃に「日本語」習いましたっけ? 「いいえ」です。


「日本語の文法」学習はしました?、ただ僕は全く記憶にありません・・・笑。


でも、きちんと?した、相手に通じる日本語が話せ、書く事ができ、聞けて、


コミュニケーションにも全く問題ありません、ほとんどの日本人が同様かと。


英語もこれと同じです。


「日本の英語教育」なんて大それたことは言えませんが、当然他言語を


学ぶ際には、その構造を学習することは必要ですが、順番が逆だったんだと。


会話から入って、それから文法なりを勉強すればよかった・・・


なので、多くを聞いて、多くを話して、多くを書く。


これしかないと思っています。


明日からちょっとした「コツ」なんぞをお話していきます。


その後、僕の勉強方法など公開できればなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する