Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

目指せトーイック900点台・・・2

トーイックは2時間で200問。


前半45分はヒヤリング100問、後半75分でリーディング100問。


合計点数は、990点(う〜ん、なんか中途半端・・・ですよね・・・笑)


ヒヤリングで満点を目指せば495点?の筈、これは海外で仕事をしていたので、


(配点ははっきりとわかっていないですが、おおよそ一問4〜5点だそうです)


満点取らなければ・・・恥ずかしい・・・ですよね。


(毎回1〜2問は間違える・・笑)


問題はリーディング・セクション、一問につき大まかには36秒以内に回答しなければ、


100問は終わらない・・・うん? と考えていたらかなり厳しいです。


最後まで解く時間がなくなる・・・のです。(長文読解も多いです・・・汗)


なので、リーディングに比重をおかないと900点台は厳しい。


ヒヤリングを35%程度、リーディングに65%程度の勉強配分に。


受験英語との違いは、あくまで「使える英語」であること。


会話で使えるフレーズ、会話で使える単語群、あくまで僕の目標は


限りなくネィティブのそれに近づき、日本語と同様にストレスなく英語を操り


自分の視野を拡げることであり、900点台が目標でありません。


900点台が多分、単語を含め英語を「自由」に操れるのではないか・・・。


ただ結果として、それが目標でないと自分の真の目標は達成できないと


考えているだけです。

×

非ログインユーザーとして返信する