Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「でも」は最強の日本語。

何のこっちゃ? ですよね・・・笑。


仕事でもプライベートでも、こうしたら? あ〜したら?と薦めても、


「でも、やった事ないから」、「でも、過去に失敗しているから」


人間は新しいことに対して、拒否する事が頻繁にあるみたいですね・・・笑。


ま、これは「脳」の性質上仕方がない事らしいです。


例えば、道端にきのこが生えていたとする、見た目とても美味しそう!


でも人はそれを「パクッ」とはしない・・・です。


これは、脳が「うん? 食べても大丈夫か?」とか、安全か?と判断しているんだそう。


これが「脳の性質上仕方がない事」なんだそうです。


新しいことには抵抗がある、自分にできるか、できないかわからない。


まして、新しいことは精神的に「しんどい」です、「現状維持」の方が楽だからです。


「人生は選択」ですよね、新しい道を選ぶのか、現状維持でいいのか。


どちらが正しい・間違っているとか、いい・悪いと言っているのではありません。


さて、あなたはどちらを選びますか? 「でも」? 「よっしゃあ〜」?

×

非ログインユーザーとして返信する