Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「感謝する」を大切にする。

こんなことを思うのも「歳のせい」なんですかね・・・やはり・・・(笑)


普段忘れがちな、そして人として大切な想いのような気がします。


「朝起きた」ことへの感謝(まだ生きていると言う実感)


「今日生きている」ことに感謝。


「健康でいる」ことへの感謝。


「仕事がある」ことへの感謝。


「ご飯が食べれる」ことへの感謝。


そして「生かされている」ことへの感謝。


頬を撫でる秋を感じさせる「風」にも。


数え上げたらキリがありませんね・・・笑。


そう感じられることにより、より身近な人を大切にできるのではないかと思うのです。


身近でなくとも、今までとは違う視点で物事や人を見れるようになったと


最近感じます。


全てがうまくいき始めた、と言うよりまわり始めた、そんな風にさえ感じます。


ある本に、「幸せは見つけるものではなく、気付くものである」と、


その意味が少し理解できたような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する