Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

目指せトーイック900点台・・・3

いやいやかなり厳しいですねぇ〜。


試験に備えて勉強を始めて約10日、1000問の問題集も半分程度終了。


細いところまで注意をしておかないと解答間違える、


「あっ!そうだった」なんてことがしばしば・・・記憶を呼び覚ましさながら。


これに次回(2回目の復讐)はスピードアップをしていかないといけない。


今の半分の解答時間までに短縮しないと全問時間内には終わらない・・・。


やはり相当昔(笑)高校の時の数学の先生がおっしゃっていた


「習うより慣れろ」しかないと考えています。


「慣れる」ためには、いかに多くをこなすかにかかっているかと。


体で覚えさせるために、「頭の千本ノック」です。


問題を見て、パッと解答できるようにしなければ900点台は覚束ない。


「成せばなる、成さねばならぬ何事も」


「千里の道も一歩から」 そんな想いです・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する