Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

やはり・・・納得できない!

ティシャツ・デザインの色・・・僕の希望通りの色が表現できていない。


以前説明させて頂いたが、インクジェットプリンターの色の基本は、C.M.Y.K.


(シアン・マゼンダ・イエロー・キープレート)の4色を基本としていて


色の表現はR.G.B(色の三原色)より多いと聞く。


が、ど〜しても色がくすんでしまうので、モニター通りの色が表現できてない・・・。


「色がぶれる」こともある・・・・、いや色のブレがひどい。


確かここ、「濃紺だった」はず・・・だが「黒」に変わってしまっている。


自分で納得できないものは、ご購入いただく方にもそれは伝わってしまうし、
(一昨日の「人を動かす」のごとく・・・)、また失礼でもある。


「インクジェット・プリント」はやめにします!


「シルクスクリーン」プリントでいこう! と決めました。


シルクスクリーンとは版画みたいなもの、なので使っている「色」が


多ければ多いほど原盤が必要となりコストがかさむ。


けれど今のティシャツ本体の価格より少しでも下げることを前提に、


色使いもなるべく3色程度に抑え、シンプルに徹する。


「品質の良いティシャツ」に「綺麗な色」のデザインを載せる。


シルクスクリーンであれば、CMYKで表現できなかった色が


RGBを基本に自由に彩りを加えられるようになる。



今後は全てのプリントをシルクスクリーンに変更し、


この変更は11月からのティシャツ・パーカーに。




11月〜3月 `18 


・ 全てのティシャツ・パーカー、デザインを「シルクスクリーン」プリントへ。


・ ティシャツ・月4デザインから → 月2デザインへ。


・ 残りは、パーカー2種類へ変更。


18年4月からは、ティシャツ4作品へ戻します。
(パーカーは冬のみ)



ご理解頂けますようお願い申し上げます。


                   Sandy こと、本田 順


PS
10月の新作は多くの色を使っているため、「インクジェット」を使用しますが


ご了承ください。


また、11月からはティシャツの新作が2種類となるために、


「ティシャツ・プレゼント」の当選確率が二分の一へ半減してしまいますね。


申し訳ありませんが、より「綺麗な色」を提供するための変更なので


何卒ご理解ください。




結局は「自己満足」なんですねぇ・・・











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。