Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ホームページ(HP)作り

先日このブログに友人のHP作成をしていると掲載しました。


ほぼ完成し、あとはSEO対策を少し調整して来週中には公開予定です。


かなり気に入って貰えたようでホッとしています。


どんなHPを作りたいのかも重要ですが、彼が持つ「コンセプト」が重要かと。


そして、彼のイメージ、メインに使う色ですがこれも彼との長い付き合いが


あったので、「あ、あいつはこの色だ」と言うのが直ぐに浮かびました。


やはり、コンセプトと色がアンマッチであるとチグハグなHPになってしまいます。


又、彼が持つこれから起業しようという会社の「ミッション」。


営業でも何でもそうですが、ヒヤリングと言うのが非常に重要です。


どんな想いで商品を売るのか、実際には商品を売るのですが、


その商品はあくまで彼の伝えたいことの手段であって目的ではない。


目的はその商品と通して何を伝えたいのか? その想いと色味とHPはマッチしているか?


今後のデザインにおいて非常に役に立つものだったと考えています。


この4月からまたティシャツの新作を掲載していきますが、デザインがどう成長しているか


あたたかく見守ってやってくださいm(_ _)m、宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する