Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「縁」とは不思議・・・です。

2021年に入ってから、二つ(二人)の仕事のお手伝いをすることになりました。


一つは僕が30代サラリーマンだった頃取引先であった方と長年の付き合いになり、


福島から戻ってきて「どうしてるかなぁ〜」と連絡を取り始まった仕事のお手伝い。


もう一つは、昔勤めていた会社の同僚から連絡が入り、


ちょっとお願いがあるのでお会いしたいとのことで始まった仕事のお手伝い。


この双方ともに全く予期していなかった出来事です。


コロナで解雇になり地元・茅ヶ崎に戻ってこなければなかった話です。


不思議なことに、偶然ですが二人とも苗字に「大」がつく。


こうなるように何か仕組まれた・・・そんな気さえしています。


昨年9月に仕事がなくなり、春頃からボチボチ仕事でも探そうかなぁ〜と


ぼんやり考えていたのです。


それがあれよあれよと話が進み現在に至ります。


何かこう神様から、「これからお前はこれとこれをしなさい」と言われているような。


僕にとってはとても「不思議」な出来事、でも素直にこの「縁」を大切に


生きていきたいそんな心境です。

×

非ログインユーザーとして返信する