Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

昨日に続き

これ、昨日の続き。(もうすでに5年前くらいの話です・・・古くてすんません)


アメリア海軍を退役した友人に聞いてみた。


日本に基地を置くのは、ロシア・中国への「ファースト・ディフェンスライン」?


アメリカにとっての第一防衛ライン?


彼曰く、「いや、俺らは基地を早く取っ払ってアメリカへ帰りたい・・・。


コストがかかって仕方がない」


「え? じゃなんで駐留してるの?」


「知らないのか? 日本政府に是非とも駐留を続けてくれと懇願されているのだよ」


「冷戦時代ならいざ知らず、今はそんなものはない・・・」


ふ〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・





基本的に日本は「軍」を持たない国、今米軍が去ってしまったら


中国、北朝鮮、ロシアにいいようにされるだろうなぁ〜・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する