Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「社名」への想い。

二つの事業のお手伝いをすることになったことをブログでも報告させて頂いています。


一つは、全くの「0」から立ち上げ。


社名考案から始まり、HPの作成、会社のカラーリング、ロゴ作成まで。


会社名ってその設立する人の想いが詰まっていなければならないもの。


だから疎かにできない・・・行き着いたところが


「Funlife Trading」この会社の理念は、とにかく「ファン(楽しい)」が


基本コンセプト、世界中から楽しさをお届けする、そしてその人の人生を豊かにする。


そんな想いが詰まっています。


サラリーマン時代には会社名など気にもしなかったけど、


いざ自分が携わっていると、つくづく社名の大切さを思い知らされたと言うのが実感です。


自分たちの中心軸がブレそうになった時に、立ち返るときに本当に必要だと。


当然、報酬を得ることも必要だけれども、それに固執していたらどこかで必ずコケる。


社名がその人自身の想いが詰まっていれば、必ず立ち返ることができるはず。


「初心忘れべからず」です。

×

非ログインユーザーとして返信する