Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

もう少し・・・垢抜けた方が。

まず、下記の画像の違いをご覧ください。


双方ともに、ご年配方のスポーツ、(僕ももうすぐ?・・・笑い)


オーストラリアのローンボール、ゲートボールとは全く違うのだが、


とにかく雰囲気が明るい・・・ですよね。


この画像はカラフルですが、よくシドニーで見かけたのが、


皆上下白一色で、なんかこう紳士・淑女のスポーツに見えた。


その下の画像が、近くの公園とかでよく目にする日本のゲートボール。


この画像はまだなんとなく明るい雰囲気だけど、普段目にするのは


農作業からそのままの格好? で勤しんでいる方々がいらっしゃる。


批判ではないので誤解なきようにお願いしたいのですが、


同じようなスポーツをするのなら、どちらがいいですか?


そりゃ、もち上の明らかに明るい雰囲気の画像のスポーツですよね。


日本ももう少し「格好」つけた方が、盛り上がるんじゃないかと思うんです。


あ〜なんかカッコいいな、僕も、私もやってみたいな! って。


ま、これも価値観の違いで、「楽しけりゃカッコなんてどうでもいい」


そう言った考え方もあるでしょうけれど、


「格式」とか、「伝統」とか、そう言ったものに参加できる!と言った風に、


その方がより一層人生に彩りを与えてくれる気がします・・・けど。







×

非ログインユーザーとして返信する