Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

え?と、自分に対して思うこと。

「加齢」と共に痛感すること。


1)気が短くなった。
これは僕だけかも知れませんが、これ意外と自分ではショックです。


以前は年を重ねるごとに思慮深くなり、温厚になるのでは? と思っていました、


が、その逆ですねぇ〜・・・笑。


ただでさえ気が短い僕にとっては・・・、以前に増して気が短くなってきている。


食事などしていて、隣でピチャピチャ音を立てて食事をしている同年代を見ると、


妙に腹立たしくなって、睨んでしまいます。


いい大人がピチャピチャ喰うな!・・・と。


でも正直みっともないですけど・・・。



2)食事中に顎が疲れる。
未だに食欲が衰えないのは有難いことなのですが、


最近噛んでいるときに「顎」が疲れることに気づき、これも相当ショックです。


生きていく上で「咀嚼」と言うのは基本中の基本。


以前、この話をレストランのマスターにしたら、


「年を取ると言うことはそう言うことなんですよ」と笑われたぁ〜。


本人すんごいショックでしたし、未だにショックですぅ〜。



老いには逆らえない・・・


「アゴ」も筋トレしてみますか・・・笑。

×

非ログインユーザーとして返信する