Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

自問自答してみる

最近よく考えるのですが、今まで生きてきて


何事においても「突き詰めたものがあったのか」・・・です。


仕事もそれなりにやってきたつもりです。


プライベートにおいても・・・です。


ただ思い返してみると、「手応え」を感じられるたことがないのです。


いい加減に生きてきた訳でもないし、かと言って死ぬ気で挑戦したきた訳でもない。


寝食を忘れて没頭ではないですが、それほど熱中したものがあるかどうかです。


それをやってきた人って、今がどうあれとても幸せなことだと思うのです。


僕はどちらかと言うと、「器用貧乏」、よく友達にも言われます。


何事においても、他人に比べ特別な努力もせずにこなしてしまう。


他の人が1ヶ月かかるところを僕は極端ですが、1〜2日で終わらせてしまう。


だからそれ以上努力しない。要は「うさぎとかめ」のうさぎと同じです。


だから余計に今後(余生)のこと、熱中できるものを探しているのかも知れません。


未だに暗中模索なジジィです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する