Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

う〜ん勿体無い・・・その能力。

自分を磨く、これは至極いいことだと思います。


僕の知り合いにトーイック910点、通訳案内士の国家資格、英会話レッスンの講師。


今はただただトーイック満点を目指しています。


この方は、慶應大学・文学部英文科卒、そして一流企業に在職中。


けれどなぜか違和感を禁じ得ません。


いい悪いの話ではなく、なんかベクトルが内側に向いている気がするのです。


50歳を過ぎています、


その能力を後人を育てる外へベクトルが向かえばいいのではないかと考えてしまいます。


色々な人と出会い、色々な経験をさせて頂き、なんとかここまでやってこれた、


これからはそれを恩返しする時期ではないのか?と思ってしまいます。


でも、このことを彼に言うつもりありません。


彼の価値観であり人生観でもある訳ですから、僕が口を挟む余地などない筈です。


どうか気づいて欲しい、そんな風に思います。

×

非ログインユーザーとして返信する