Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

くっきりスッキリ

毎年のように冬になると、富士山が本当に綺麗にくっきり・スッキリ見えています。


ここまでハッキリ見えると、かなり距離的に近いです。


最近では、首都直下型地震や富士山の噴火などがニュースなどで言われています。


そういえば富士山は休火山でしたね。


最後の噴火は宝永4(1707年)の宝永山の噴火。


かれこれ320年余り、最近ではいつ噴火してもおかしくないとのこと。


あれが噴火したらたちまちインフラは寸断され生活が滞る。


ま、いつ起こるともわからぬことを心配しても仕方がないことですが、


ある程度備えることは必要かと思います。


それが自然と言うものですね、


どれだけ科学が発達しようが人間には何もできない、自然の力。


畏敬の念に駆られます、そんな思いで毎朝富士山を眺めます。

×

非ログインユーザーとして返信する