Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「空気」より「ファクト」(事実)を

今世界中が「コロナ」である意味パニックになっています。


YouTubeで現状を事実だけで語っているかたの動画があり、


「ふ〜ん、なるほど」と思えたので。


コロナでの死亡者数     1000人(約)
インフルエンザでの死亡者数 3000人(年の平均) 
お餅をつまらせての死亡者数 3000人(年の平均)
交通事故での死亡者数    3000人(年の平均)
自殺死亡者数        27000人(今年は3000人少ないそうです)


また日本人の男女別死亡平均年齢
男 77才
女 82才


コロナによる死亡平均年齢 79.3才


これらの数字をご覧になってみなさんどう思われますか?


これはあくまで日本国内の数字であり、事実である数字です。


コロナが発生してから、一年も経っていないので一概に少ないとは言えませんが。


インフルの方がよっぽど亡くなられている方が圧倒的に多い。
インフルで各都市のロックダウン行っていますか?・・・休業要請していますか?。
お餅を規制していますか? 


これ、矛盾していないですかね?


今後コロナでの死亡者数が増える可能性もありますが、現時点の数字(事実)です。



噂や、ニュース、に惑わされることなく、ご自分の目で、耳で、頭で


何が事実なのか確認する、そんな事が必要ではないでしょうか。


パニックになっているときに、人は正しい行動はできません。
だから、今誹謗・中傷などが増え、人間関係がギスギスしてきている。


事実を知り正しく「対処」する、それが必要だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する