Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

ブレスト

まぁ、いわゆる「ブレーンストーミング」ってやつです。


今友達のHPをWixで作成しています。


彼のキャラ、商品、そしてコンセプトやミッション。


これらを総合的に勘案して、HPのメインとなる色や文言、どんな画像を掲載するのか、


「ケンケン・ガクガク」、居間で音楽を聴きながらコーヒーを片手に打ち合わせ。


これが4〜5時間続きます。


時に全く関係のない話、彼の子供達の話、カミさんの話やら、エンドレス。


こうやって脳が活性化されて、いいアイディアが思いつく、楽しいものです。


会社の会議、あれはあれで緊張感があって悪いとは言わないまでも、


Googleの働く環境、なんとなく理解できますよね。


個人事業って、難しいとか、生活できるのかよ? とか色々と


不安や心配事が尽きないと思いますけど、信頼できるパートナーがいて、


誰かの為になる仕事であれば、必ずや成功する、僕はそう考えています。


生活できるだけのお金が稼げればいい、そして正直に。


よく、女性2〜3人でファミレスや喫茶店などでワーワーキャーキャーやってる。


あれって日頃のストレス発散もあるでしょうけれど、


意外と「ブレスト」かも知れないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する