Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

「人との繋がり」の大切さ。

最近よく思うのは、打算的に聞こえるかも知れないけれど、


人との繋がりは大切にした方がいいなぁ〜とつくづく感じるのです。


人一人の力なんてたかが知れてるし、自分にないものを他人が持ってたりする。


情報収集だって、一人より二人、二人より三人の方が圧倒的に多くできる。


一期一会なんて昔から言われているけれど、大切なことだと思います。


別に相手に媚びを売るわけでもなく、出合いに素直に感謝です。


最近の新しい出会いや、昔のお付き合いのあった方々に連絡を取っても、


喜んで会ってくれたりして、助けてくれたりと本当に有難い。


自分の行いは、波紋と同じだと言われていますよね。


自分の取った行動がそのまま波紋として広がり、淵に当たってその元の場所にかえる。


これって言い得て妙です。


これから出会うかも知れない人にも、今まで出会った人にも感謝、その一言です。

×

非ログインユーザーとして返信する