Jworks Surf-T Sandyのブログ 

サーフィンや自然に関する事、ティシャツのこと、日々のこと。

海外の人には奇妙に映る日本人の言動・1

私の知り合いの方が本を出しているので、興味深いものをいくつか紹介します。


海外の人と仕事をしたことがある人は「ドキッ」とされるのではと思います。


そんな海外の人にクスっとされてしまうそんなお話です。



日本人・列車にお辞儀をしてたら写真を撮られた。


外国人・最も日本人的なイメージ、それがお辞儀なんだけど。



最も多くの外国人が、日本人をイメージするときに思い浮かべることが「お辞儀」


実際、日本人でも握手はするし、軽いカジュアルな挨拶もしますが、


あの深々と頭を下げるイメージが欧米に定着していることは確かですよね。


「列車ってそんなに偉いの?」


まぁ当たり前、日本人は列車に頭を下げているではないと言うのは日本人であれば


理解できますが、外国人には妙な光景に写ってしまうのでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する